デジカメ

今日は高気圧が全国的におおってくれたおかげで、我が鳥取も大変よい天気でした。

ところで先の記事に載せた写真をあらためて見て気づいたのですが、青空を撮ると写真の端がなぜか黒っぽくなるのです。

故障かと思ってネットで調べたのですが、このデジカメ機種の特有のクセらしく、いかんともしがたいらしいです残念・・・。
というわけで比較の為、少し前に使っていたSONYの超小型デジカメDSC-U20を引っ張り出して青空を撮ってみました。
a0129078_18441924.jpg


こっちは7年くらい前の機種なのですが、先の記事の写真よりもなんだかこっちのほうがキレイなような・・・。200万画素(!)しか撮れない懐かしデジカメなのですが。

a0129078_18535186.jpg

[PR]
by ikunosange | 2010-04-08 18:55 | 日々思うこと
<< あおいくま あすなろ げん太くん >>