一人用テーブルを探してます

いままで六角形の介護用テーブルを使ってきましたが、これだと大施設みたいで嫌になりまして、ソファや籐椅子や小さなテーブルを買い集めて、居間の雰囲気作りに努めています。

なかなかこれといった物に出会わなくて苦労していますが、特にテーブルがなくて、あちこちのお店を回ってもいい物がありません。

小テーブル、気の利いた言葉でいうと「カフェテーブル」とか「サイドテーブル」というのでしょうか。籐椅子やソファに腰かけた状態で、お茶をしたり、ご飯を食べたりできる一人用のテーブルのことです。

ところが大抵のお店に置いてあるサイドテーブルというのは、応接セットのテーブルのように高さが低く、一人掛けの籐椅子やソファでは高さが合わなくて使いづらいものが多いのです。

たとえば応接セットのテーブルの高さはだいたい35~40㎝くらい。これだとご飯を食べるのには低すぎるので、a0129078_18102443.jpg50~60㎝くらいがよい高さかと思います。



というわけでお願いですが、お近くに一人用テーブルがございましたらご一報いただけないでしょうか。




(条件)

①天板の高さが50~60㎝であること。
②無料もしくは格安(最大5000円以内)でお譲りいただけること。


(連絡先)

メール  ikuno※hal.ne.jp (注意 ※を@に直してください)
[PR]
by ikunosange | 2009-09-02 18:13 | 日々思うこと
<< 地域の支え 建築的音楽 >>