緑風高校で授業

先日この場でケアマネージャーの募集をさせていただきましたが、ありがたいことにお勤めいただける方がみつかりました。ご協力いただいた皆様に御礼を申し上げます。
一人用テーブルについても、某工務店さん(智頭/プラスカーサ)のご好意により、必要数を確保することができました。いろいろと情報をいただきまして、本当にありがとうございました。

さてところで近況報告です。毎日ブログに書きたいこと(ほとんどグチ)が山ほどありますが、しばらく前から気になっていて、近づくと不安で仕方なかったことがようやく済みました。緑風高校での授業(!)です。

鳥取県社会福祉協議会の田中さんからご依頼を受けまして、学生さんの貴重な45分間をお借りして、「介護保険制度」についてお話をさせていただきました。
とはいっても前半は自分のところの宣伝、後半は事例のお話であっという間に済んでしまいましたが・・・。

毎日授業をしている先生方は本当に立派ですね・・・。私は話している間ずっと生徒さんの表情ひとつひとつに動揺してしまいました。自分ではがんばったつもりですが、どう受け止めてもらえたかちょっと不安が残りました。

ところでこの記事はタダでいただいたネットブックを携帯端末につないで投稿しています。本当は毎日でもブログを書きたいのですが、仕事場では時間がないので・・・。これで少しは投稿が増えるかな???
[PR]
by ikunosange | 2009-12-14 23:16 | 日々思うこと
<< 広島で考えたこと 身体拘束とはなにか >>